戯れは終わりだ

戯れ言です

好きなものを身につけることで得られる心の安寧

かっこいいタイトルではじまりました。

さて、みんな小学生の時、学校におもちゃとかもっていってた?

わたしは持ってってました。スキなものをみにつけてると心が落ち着くというか、心がささくれたときにも、それがあることで落ち込まずに済むというか、そういうのがあるのですが。

みんなそうなんだと思うんですがどうですかね?

たとえば、好きなアニメのキャラのキーホルダーをカバンにつけるとかも、その一環だと思うのですが。まぁあれは、自己主張の1面もあるかもですけど。

今でもそういうの必要で、たとえばフィギュア買うとか、フラッシュライト集めるとか、ガジェット集めるとか、宝石のルースを買うとか、そういうのって、たとえ身につけてなくても家に帰ればアレがあるって思うだけでその日一日頑張れるみたいなのって重要ですよね。

それって物理的なものじゃなくても、よくなってきていて、スマホのなかの kindle アプリに西尾維新のまだ読んでない小説がスタンバイしてるっていう状態とか、FGO の新しいストーリーがまだクリアしてない状態であるとか、そういうの、やっぱり心が落ち着くんですよね。

最近はやったハンドスピナーもそうだったのかな?

これってトリビアになりませんか(途中で飽きた

悲球伝 (講談社ノベルス)

悲球伝 (講談社ノベルス)