読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れは終わりだ

戯れ言です

kindle で読める、10巻以内で終了する(かもしれない)おもしろい漫画を偏見にもとづいて紹介

この

10巻前後で完結するおすすめの面白いマンガを紹介する - 今日はヒトデ祭りだぞ!

という素晴らしい記事に触発されて私もここにのってないやつを紹介するぞ!

どっちかというと、5巻前後の作品がメインになりそうな気もするが、あと、まだ終わってない作品は是非10巻以上続いて欲しいが、とにかく、紹介。


太平洋南西に浮かぶ小国・ブレフスキュ島、その小さな島のホテルが舞台。陽光降り注ぐのんびりした南国ムードの中、一癖も二癖もある宿泊客達の悲喜交々ドラマ。

全3巻。ブラックな雰囲気とスラップスティッキーなギャグとシリアスとラブコメのダークファンタジー。

好きな人には大きくハマる弩級の超名作。これに似た作品というのは他ではちょっと見たことない。ダークなのに暗さがないのでとてもさわやか。

たった8ページの短編に、愛と勇気とちょっとの毒を。(あとは、BLとかロリとかヤンデレとかフリークスとかヒーローとか邪神とかとか…)。ショートの妙手・道満晴明がおくる、不思議な味わいの短編集。

全3巻。短編集だが、少しづつ繋がっている連作としても見れる。

1つ1つがブラックなギャグともなんともいえないいい味がでてて何度も読んでしまう。これも、似たような作品を思いつけない。

短剣道を使い「跳ね馬」の異名を持つ少女・遠山桜と、不可視の魔剣「雲耀」の後継者・榊龍之介…二人の剣が重なる時、運命が動き出す――!!唯一無二の美少女×短剣道バトル漫画!

短剣道を使い「跳ね馬」の異名を持つ少女・遠山桜は、敵であった不可視の魔剣「雲耀」の後継者・榊龍之介とひとつ屋根の下で暮らし、特訓することに…これぞガチンコ!?本格美少女剣術漫画!

しなこいっ竹刀短し恋せよ乙女、の全5巻で完結。ガチの剣術物としてみても面白い。

し、ラブコメとしてみてもいい。構図とか構えがかっこ良くてやはり何度も読んだ。また読む。打ち切りなのかな?って感じで終わったが、しっかりまとめてる。

自由を愛する納村不道が転校してきた愛地共生学園では、武装した女子による男子支配が行われていた!

既刊3巻まで。謎の秘技をもった転校生と武装女子達のガチ感のある対決の妙。上記のしなこいっからの登場人物もいて、期待が止まらない。4巻はよ。

バカ姉弟(きょうだい):豊島区巣鴨在住。ふたりは3歳(推定)。けがれなき子ら。多忙な両親は留守がちだけど、ご近所のみんなに愛されて、今日も元気に暮らしてる! 読めば読むほど味わい深い、見れば見るほどかわいい。安達哲が贈る現代のおとぎ話

全5巻。アニメ化もした、いわずとしれた不朽の超名作。

あまり最近とりあげられてないのでリマインダー的に。ギャグとハートウォーミングの完璧すぎる融合。読めば絶対ご姉弟のファンになる。この作者さんの作品は全部超おもしろい。キラキラ! がお勧めだが kindle 化されてない。なんでや!

週刊少年ガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

週刊少年ガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

「放課後、ちょっと時間ください」。突然呼び出されドキドキの男の子の前で、思い詰めた様子の女の子がとった行動とは……(第1話「週刊少年ガール」)。初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たち! ちょっとSFでとってもキュートな恋の結末を目撃せよ! 毎回読み切り、毎回異なるヒロイン登場! 笑えて奇抜でほっこりする、最新型ショート・オムニバス!!

全3巻。奇妙で超かわいい短編がたくさん読める。

SFのようなファンタジーのような、それでいてラブコメな雰囲気。抜群のバランス、さわやかで読後感もいい。この作者さんの作品をもっと読みたい!

誰もが羨むスーパー御曹司、坊ちゃん高校生、御前崎真道!!これがまさかまさかの転落人生を味わうハメに!グループ旗艦企業の倒産を境に財産は没収され城のような御殿も失った。お国の世話になる覚悟も決めたがお付きの者達に引き留められ真道の悲しくも可笑しい逆境ライフがスタート!!

全9巻。ずっと安定しておもしろい西森博之の比較的最近のやつ。

天使な小生意気」以降からずっとある、「囚われの薄幸の美少女を助けるストーリー」ではあるけれど、主人公の境遇、キャラがいままでにない感じなので、新鮮に楽しめる。私も若い女性のボディガード欲しい。

佑河樹里(ゆかわ・じゅり)は失業中の28歳。家では父・貴文(たかふみ)と兄・翼(つばさ)、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真(まこと)が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ…

全8巻。独島の雰囲気、世界観によるミステリー

止まった時間という状況とその世界にあるルールによって複雑に話は進行する。読後感もなかなかよく、忘れられない名作。あと、後日談が無料で配信されてる。

青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。翠と藍と名付けられた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。だがその道行きで別の殺し屋女子たちと出会い、事態は思わぬ方向へ加速していくのだった…。

既刊6巻。ヨルムンガンド作者による快絶虐殺モノ

キャラだちが半端ない。笑ってるの見るだけで買ってよかったなーって思う。今後どうなるにしても、「ヒョヒョ」って笑いだけで満点。そろそろ終わるっていう噂が。

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤(さとう)アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋(おおはし)ミツキが、同じクラスに!ミツキに鏡を見せたアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、結婚するはずだった2人をくっつけようと奔走するが?

既刊5巻。「みなみけ」作者のストーリー漫画。

独特の設定、かわいすぎるキャラ達、「みなみけ」で熟成された独特のセンスのギャグ、そして意外な展開、あー、続きが気になってしょうがない!

女子かう生(1) (アクションコミックス)

女子かう生(1) (アクションコミックス)

喋らなくてもカワイイ! サイレント女子高生漫画! ! 残念美人のももこを中心に、クール系メガネのしぶみ&癒し系ちびっ子まゆみの3人で過ごす楽しい高校生活を、セリフ無しの「絵」と「擬音」だけで描いちゃいました。

既刊4巻。めづらしい、萌系サイレント漫画。

女子高生版の「よつばと!」かなぁと、個人的には思ってる。

人口の数%が魔女の力を持つ世界-。 地方の小さな街・当摩市にも多くの魔女たちが住んでいる。ある者は魔術を生業として、またある者は普通の学生として。 そんな魔女たちの恋と日常を綴ったオムニバスストーリー。

既刊4巻。魔女がいる世界のオムニバス。

短編それぞれが少しづつ関係している感じで、4巻では意外な展開になってきた。短編としてもいい感じの魔女モノだが、全体を貫くストーリーも気になる。かなり泣ける話も。

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。

既刊5巻。タイトルまんまの設定のラブコメ

独特の設定なので、その状況のラブコメかーと思って、なかなか引き込まれるものがある。現代の嵐が丘か?

半ノラ猫のフルットとダメ飼い主の鯨井先輩のスローライフな日々……。ゆるゆる猫コメディー登場!!

既刊5巻。超作「それ町」作者によるギャグマンガ

なんとなくゆるい感じのキャラが可愛い感じのハートフル・コメディなのかなって思わせるが、なんか違う。たしかにキャラが可愛い感じのハートフル・コメディなんだけど、それだけじゃない絶妙の面白さがある。


以上、enjoy happy kindle comic life.