戯れは終わりだ

戯れ言です

シン・ゴジラ観た(盛大にネタバレ)

シン・ゴジラみました。

シンって神、新、真をかけたものだそうですね。わたしはてっきり sin (罪)かと思いました。たしか、シン・エヴァって、罪の意味じゃなかったっけ?どうでもいいですが。

で、内容なんすけど

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

最初に思ったのは、

あれ?踊る大捜査線?ってことでした。まぁ誰でも思いますよね。まぁもともとエヴァ要素が多い踊る〜なので、いいんですけど

あと、あれ?パトレイバー劇場版(一作目)?ってことでした。だって、首謀者死んでて神(GOD)とかいっちゃってるし、ホバでしょあれw。。あと、はみ出し者たちが解決するっていう王道も、完全にパトレイバー思い出しちゃったよ。パトレイバーは押井要素っすかねー。。。

あと、あれ?背中のビームかっこよくない?ってことでした。あれいいっすねぇ。なんかイデオンっぽいっすよね。富野要素ですね。

あと、あれ?案外あっさりやられたなってことですね。もうひと暴れあるかと思ってたんですが。

あと、ラストのくだりは謎すぎて気になる・・・けど、あれの説明はなさそうだ。

結論としては、たしかに面白かったけど、こんな大騒ぎするほどじゃない。。。

全体がオマージュの塊になってて、それをああいう形にまとめたのは凄いなって思うけど、なんだかなーって感じだな。

もっとぶっとんだの見たかったって気もするんですよね。

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集

ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2016

ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2016

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ