戯れは終わりだ

戯れ言です

蹴鞠の件で書いとこう。忘れないうちに

yoppymodel.hatenablog.com

この記事はてブで、コレを書いてる時点で2000以上ブクマされてるもの。

  1. ヨッピーははてブ民向けの相当大きな拡声器をもっている
  2. はてブ民は単純なのでヨッピー賞賛を続ける
  3. はてブ民は権威に対して狂的に攻撃的だ
  4. はてブ民はアホなのでスター(ゴミのようなもの)を貰うためのブコメをする
  5. はてブは屁のように炎上しやすい
  6. はてブ民は馬鹿なので蹴鞠の例を「www」といって褒め称える
  7. 蹴鞠は悪くない

まとまらないが、とにかく蹴鞠を例にしたのは上手くもなんともない。むしろドヤ顔がすけて見えて不快。

ヨッピーだって毎回好手を打つわけじゃない。

はてブというメディアをつかったリンチ(相手は気にもしてないかもしれないが)になった。

もともとヨッピーが提起すべき課題はほぼ霧散した。

個人的感想:安全なとこから石を投げる人々よ、あまりおっさんいじめてやるな。