戯れは終わりだ

戯れ言です

賭ケグルイ読んでる。その理由

最近はまってるのは 賭ケグルイ です。 アニメ化もドラマ化もしたので有名ですよね。

アニメはみました。ていうかアニメから見ました。すごく面白かったのでコミックスを LINE マンガでちょろちょろ追っかけてたんですが耐えきれなくなって全巻買いました。

賭ケグルイ双(ツイン)も、妄(みだり)も、愛(ラブ)も買いました。

個人的には一番双が面白いですね。双は正統派ギャンブルものって感じですね。シリーズ全体の中では。

なんでハマったのか考えてみたんですが、この手のギャンブルモノといえば、まず思い浮かぶのはカイジですよね。でもアレってエキサイティングで面白いのは間違いないんですが、ほら、絵が・・・ていうか、カイジってクズじゃないすか。感情移入しづらいっていうか応援しにくい感じなんですよね。

で、あとはライアーゲームとか?あれ面白いんですが、絵が・・・ていうか、あれも兄ちゃんが主人公みたいなもんだし。もちろんヒロインが活躍するストーリーのときは大好きなんですが、基本あまり活躍しないですよね。

あと思いつくのは、なんでしょう、嘘喰いですかね。嘘喰いも大好きですけど、あれも主人公兄ちゃんじゃないっすか?まぁでも完結したし、そろそろ全巻買うかな。

原作者もインタビューで言ってましたが、女性主人公のギャンブルモノってあまり無い気がするんですよね。

わたしは女性が活躍するマンガが好きなんです。

それ以外のマンガはあまり好きじゃないんです。

格ゲーもかならず女性キャラでやります。

好きなマンガは「武装少女マキャベリズム」や高橋慶太郎さんのマンガです。

ということで、おすすめです。

嘘喰い 49 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 49 (ヤングジャンプコミックス)