戯れは終わりだ

戯れ言です

効率最強職について

こんにちはラグマスやってます?

半年以上やって3次職まだ3つだけど、今の所の狩効率最強狩場とその職について

結論からいうと、蓮(レンジャー)のクリ一確で姉貴(時計地下のオークレディ) もしくは、魚(ウォーロック)のCL(チェーンライトニング)でクルーザー

が、私の経験では効率高かった。

まず、なにが効率良いか?をかんがえると

・高いASPDの遠距離通常攻撃で一撃確殺(一確)するか、無詠唱で広範囲攻撃で大量に殺す

・遠距離が必要なのは、歩かないため。歩くと負ける。くるくるする。見ててつらい

それとセットで

・大量に敵が湧く狩場

それぞれ考えていきます

まず修羅系。これはきつい。遠距離で一確はできるが、だいたい指弾になる。たしかに指弾は鬼強いのでだいたいのてきを一確できるだろう。でも固定詠唱+あの光る玉を用意しなきゃならん。それ以外だと遠距離というほどのスキルはなさそうだ

つぎメカ系。んー、あのロケットパンチはすげーつよくて一確できるものはかなり多いみたいだけど、あれも通常攻撃ほど速くない。カート系は範囲だったりして強力だけど、遠距離というには射程が短いし、通常攻撃ほどの速さがない

プリ系。HLが強化されてチャッキーでオレツエーできる。ジュデはプチ範囲で一応巻き込める。でもやはり通常攻撃ほどはやくないし、ジュデの範囲は減衰するので、使いにくい。殴りプリの強さはとんでもないが、歩く時点で負けという現状のスタイルはどうしようもない。

アサ系。完成されたソウルブレイカーは相当なスピードだけどこれも通常攻撃ほどじゃない。

WL。これは最強の一角だろう。CLで兵隊さんを殺しまくる姿は見ていて羨ましい。レベルが低ければ無詠唱メテオで窓手固定できる

ネギ。残念だけど、同じ装備、レベルだと蓮にはおよばない。なぜなら完成が蓮のほうが早い。蓮にはクリを底上げする限界突破スキルがあるが、ネギだと、影葱になってルーン増やさないとクリ100%はハードルがある。マナトラという鬼スキルがあるけど、自動放置狩との相性がちょっと悪いかなぁ

クリエ。すみませんわかりませんが、ノーグ周辺で固定しての狩では最強という話も

あとなにか忘れてないかな?

ということでもっと良い狩あるよ!ってのがあったら教えてください。

馬一確できるようになったらノーグが良い気がしますけど、どうかな?