戯れは終わりだ

戯れ言です

ラグマス、あれから数ヶ月、日々のルーティンについて

さて、前回から数ヶ月。みなさんいかがお過ごしですか

あれからいろいろあって、ATK さえあればなぐりプリでもニブルでアホみたいな効率だしてるのを知って、ああ、これはいわゆる格差ゲーム!って思っているこのごろ。

とはいえ、最近始めた人とかもいるでしょうし、わたし的な金儲けのルーティンとかを買いていこうと思います。

  1. なにはともあれ、大きめのギルドに入りましょう。

    おすわりとかなくてもギルドの恩恵は計り知れないです。ギルド寄贈せずに強くなるのはほぼ不可能なので、ギルドにはいって毎日無理のない寄贈でルーンをパカパカ開けていきましょう

  2. ギルクエ、掲示板、訓練、亀裂、占い

    ギルクエは絶対やりましょう。ゴールドボックスからはたまに金バッチでますしね。 掲示板はおにぎり、訓練はおにぎりでスクロールをかってそれを実行したあとさらに行きましょう。亀裂はめんどうでもギルメン、を友達登録して無理のない場所へ。簡単なのはナイトメアです。占いはくっそ面倒でネコババの煽りにイライラすること請け合いですが、心を無にしてやりましょう。 掲示板をアルデバランギルメンたちと受けると、ギルドの貢献’ポイントがもらえ、友達登録してあれば友達ポイント的なのがもらえます。友達ポイント的なやつはエンチャの素材へ交換できます。 そのままナイトメアへいって、さくさくぶっ殺してすぐプロへ。プロで訓練さっさとおえてその場で、占い。がいいですね。 占いはこつこつやればかならず高価値の頭装備レシピを買えます。つらいですがやりましょう。

  3. 弟子

    弟子はもしも複数アカウントを同時起動できる環境があるなら絶対三人つくりましょう。南門で音楽聴きながら弟子にぽりん殴らせれば最大480ふんまで緑時間を拡大可能。ただし、VIP課金してれば、、、です。 それ以外でも、弟子が亀裂掲示板訓練をやると、三人合わせて84ポイントなにかをもらえて、エンチャの素材とかへ変換可能。 毎週 ET 60F まで昇らせると、さらに150ポイント

  4. 当然やってる鎖ですが、ぽりん秘薬もできれば重ねましょう。退屈な自動狩はなるべく短く終わりたいですしね。鎖はあまりがちになりますが、秘薬は足りません。執事ポイントで買いましょう

  5. MINIボス

    ボスは早い者勝ちですが、MINIボスはさらに早い者勝ちです。12秒以上間を開けずに叩き続ければ(おそらく)阿修羅でもあなたのぺちぺちパンチからMINIを奪取することはできません。MINIじゃないボスは逆転されますが、MINIはいちど権利を得てしまえばテレポされない限りはあなたのものなのです。MINIを狩りましょう。ただし、最後まで倒し切れるMINIじゃないと、あなたが死んだ後誰かが漁夫の利を得るかも。 おすすめは ASPD 480 積んだ弓職です。阿修羅様が30Mのダメでいっかくしようとしても MINI は与ダメにキャップがあるためいっかくできません。MINIは庶民のためのクエストなのです。ぺちぺちの味方なんです。

  6. せどり

    ギルメンの声に耳を傾けて、今何が値下がり、なにが値上がり、そして、なにが出品されて抽選になっているかを知りましょう。ボスCなどがたまに市場に出ますが、抽選になるので、あなたにもチャンスがあります。値上がりしているベト液をさばくチャンスを忘れないように。業者さんがバナナを大量買いしてたら売ってあげましょう。 値上がりの乱高下が激しいのはやわ毛、硬い皮、慧眼、聖痕などでしょうか?わたしもまだぜんぜん把握できてません。最近だとなぜか天下cが5Mまであがってました。普段は1Mちょっとなのに!

  7. ペットアルバイト

    課金してれば絶対カプラへ送りましょう。あと、得意なバイト先へ派遣しましょう。

  8. ペットえさやり

    こまめにあげましょう。バイト効率があがったりペット合成ができたりするので、非常に重要です。サキュバス、バフォJrなど、素材が高いものは時間をかければえさとなでなでで10まであげれます。

  9. 幸運商店、グリード商店、レア食材商店

    買い占めましょう。とくにレア食材は全部買いましょう。幸運はいらないのもでます。グリードはたまに歪み鍵などがでるので、是非見つけてください。日課です。

  10. デイリー

    ルティエデイリー、ジュノーデイリーは、暇ならやりましょう。経験値と、高確率でしょぼい装備れしぴ、低確率で良い装備レシピがゲットできます。 ただ、面倒なので、適度なペースで。

  11. ワールドMVP

    暇なら行きましょう。ニブルデイリーをしなくても限界突破のソウルポイントをもらえます(ただし、疲労度赤だとほぼもらえない) ごくごくまれにMVPドロップのレシピがもらえます。ほんとごくまれに。

  12. ウィークリー

    AD 100, 80、CD 普通、難しい、ET 1-100 必須です。これが一番コスパがいいと言えます。ギルドにいるゴリラたちに連れて行って貰えばリバースまで食えて、ソウルポイントを大量にゲットできます。 あ、リバースたおしたら写真撮るのも忘れずに。

  13. 疲労度赤まで狩ろう

    赤になったら時間の無駄レベルなのですが、それまではレベルアップすべきキャラがいたらレベルアップするのがいいかも。まぁ黄色後半とかでもいいですが、そうなったらさっさとMINIかボスパへ入ってボス狩り。もしくは、ルート狩。ルート狩については次回書きますね。

  14. ぽりんばんばん、かぷらばんばん、MVPばんばん、6v6

    ぽりんばんばんは一回いって放置でじゅうぶん。 かぷらはまぁいちおういっとくって感じ MVPばんばんはわたしはいきません。 6v6 いまないですが、これ楽しいですよね・・・

  15. GvG

    なるべく参加しておこう。放置でもいいのですよ。

以上、最近の私のルーティンでした。