戯れは終わりだ

戯れ言です

ライフハック記事を読まなくていい理由

新年明けまして。今年もよろしくおねがいしまーす。

年末から新年にかけて、自分の iphone 画面、mac でインストールしてるツールツールの利用法などを紹介してくれる優しい記事が増えていて、わたしもいくつかチラ見させてもらいました。

記事の内容は参考になるものもあれば、「なんか自分の style と合わないな」と思うものもあり、そのエンゲージ率は30%といったところでしょうか。

記事を読むのにかかった時間は恥ずかしながら総計数時間になるかと思います。仮に 3時間とします。その70%が無駄だったということで、3 * 0.7時間をドブに捨てたわけですが。

新年からなにをやってるんだ私は。。。という気になりました。

見たことも会ったこともない他人のライフスタイルを見て時間を潰してしまうなんて。

そして、記事を読むことで、あわよくば自分もその恩恵に預かって効率をあげようだなんて。

楽して得しようだなんて。

人より美味い汁を吸おうだなんて。

そして3次元物理空間で最も貴重な資源である「時間」をドブに

新年から死にたい。。。。

みなさんもお気をつけください。

人のライフハックなんて見ても得るものないですよ。。。

はぁ。。。スターウォーズ〜フォースの覚醒〜見たい。。。傷物語見たい。。。

いつかいいことありますように