読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れは終わりだ

戯れ言です

ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみるか

こんばんはー

ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみますね。

  1. レイ(主人公女の子)がかわいい!

    これはもうすごくカワイイ。そのかわいさは凄い。デイジー・リドリー?だっけか。なにしろ大抜擢らしい。今回びっくりしたのはこの娘のかわいさ、あと、衣装もエロかわいい。見どころです。

  2. 殺陣がガチ

    いままでのダンサブルなというか、エンターテインメントな殺陣じゃなくて、ちょっとガチよりになってた。これは、なかなか見どころではあるのではないでしょうか?

  3. ライトセーバーがかっこいい

    まぁ全てのエピソードで出てくる武器なんですが、今回CMとかでも出てるように、十字に光る新しいライトセイバーが出てきます。

  4. 宇宙船とかもかっこいい

    敵ののる母艦とか、要塞がかっこいい。あいかわらず味方の飛行機もかっこいい。

  5. マニアむけのネタがいい

    過去のシリーズへのオマージュが散見され、詳しい人はにやっとしてしまいそう。

  6. BB-8 がかわいい

    BB-8 っていうドロイドが出てくるんですが、かわいいです。おもちゃが売れるのもわかる。

  7. 眠くならない

    いままでの話では、たとえば長すぎるレース、とか長すぎる殺陣みたいなちょっとスリーパブルなシーンがあったけど、今回けっこうきっちり話が進んでいくので、長いけどたるくないです。

  8. 続く

    今回も全3エピソードでまとまってるようです。スターウォーズは全体として9エピソードでできているらしく、今回の3エピソードで全部になるとか。楽しみデスね。

enjoy force.

スター・ウォーズ フォースの覚醒 レイのサバイバル日記

スター・ウォーズ フォースの覚醒 レイのサバイバル日記

反乱の口火 パート1

反乱の口火 パート1