戯れは終わりだ

戯れ言です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強とは

プログラミングの世界の概念というか、手法で、memoize ってのがありまして 一度計算した結果を覚えておくことで次の計算のときには実際には計算せずに覚えていた結果を返すことで、そのぶん速くなるというキャッシュ機構のようなものなんですが これって人…

3巻以内で完結してる漫画でオレのおすすめ5つを貴殿に

www.lifelogweb.com に触発されてオレ的まとめを あと、 moment.hateblo.jp とかぶるのは省いてます 1.さくらの唄 さくらの唄(上) (ヤングマガジンコミックス)作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/04メディア: Kindle版この商品を含むブ…

はてぶのスターについて

はてぶにスターってあるじゃないですか?あのゴミみたいなの あれ、わたしもつけるし、たまにもらうんですが なんすかね、あの感じ。「いいね」以下の感じ twitter でファボるよりはてぶでスターつけるほうが気が楽ですよね。 FB でいいね>=Instaでいいね…

ねとうよについて調べてみた

ねとうよって前からよく聴くけど、詳細知らなかったのでしらべてみたのです。 だいたい共通するのは 単に自尊自大で排外的な表現を用いる人たち ってことなんだなぁ。 あと、 自分自身の思想に反するネット上の意見に対し、攻撃的なコメントを展開する人々全…

はたらくってどういうことなんだろう?

AI がくると人間の労働は減るらしい。すると、失業するってことでしょうか。失業したら賃金がなくなって死ぬってこと? そもそも 働いてお金をもらって、それによって食事をして生きていくというスタイルは結構普遍的なものですよね。古くは石器時代とかから…