戯れは終わりだ

戯れ言です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみるか

こんばんはー ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみますね。 レイ(主人公女の子)がかわいい! これはもうすごくカワイイ。そのかわいさは凄い。デイジー・リドリー?だっけか。なにしろ大抜擢らしい。今回びっくりしたのはこの娘のかわいさ、あと、…

iphone6s 以降の live photo を絶対バックアップする

こんばんわー iphone 6s 以降に live photo ってあるじゃないですか. 写真とったと思ったらおもむろに動き出すやつ。あれを多用するようになってから一眼とかGRの出番が激減しました。live photo サイコー! で、あれってまぁ、内部的には言ってみたらただの…

kindle で読める、10巻以内で終了する(かもしれない)おもしろい漫画を偏見にもとづいて紹介

この 10巻前後で完結するおすすめの面白いマンガを紹介する - 今日はヒトデ祭りだぞ! という素晴らしい記事に触発されて私もここにのってないやつを紹介するぞ! どっちかというと、5巻前後の作品がメインになりそうな気もするが、あと、まだ終わってない…

便利で El capitan でも使える mac の無料アプリを惜しげも無く 2018年1月追記 2020年08月追記

こんばんわ mac の便利なアプリ紹介ページは数多いですが、el capitan だと一苦労あったり、有料だったりして今一歩なので、満を持してすぐ使える無料で便利なアプリをご紹介します。 MenuMeters for OS X El Capitan 10.11 and later 上部のメニューバーに…

中学生英語を勉強することにしました

グッドイブニング!ミスター・・・だれ・・・?おまえ 最近エンジニアが英語出来なくて損してるわー、とかその手の記事をよく見るようになりました。はてブで、ですけど。 私は実はエンジニアなのでこういう記事見るたびにドキドキワクワクしながら pocket …

twitter が 140文字制限なくなっても、tumblr 使わないでください

こんばんわ 「twitter が140文字制限なくなるなら、tumblr 使えばいい」って記事をみて、どうかなって思いました。 だって、、、だって、tumblr って、暗黙的に許されてるリビドー全開放地域じゃないですか!?11 あれ?違うのかな。。。ツンブラー(いち…

通信制限することで学習欲増大説

おはようございますー。通勤電車で書いてますー 昨日いつものように DMM 動画ビュアーで購入済み動画をダウンロードしてたんですが、下半身がふっくらほかほかしてたので、迂闊にもWIFI オンにせずにいくつも動画ダウンロードしまくってしまってました。 通…

欲しいと思った啓蒙書は買うべきしゃない

こんばんわ 去年は電子書籍で漫画買ったり、啓蒙書買ったり、そして買うだけでそのままにしたり(積んdleってやつですね)、かなりマネーを電子の書籍に費やしました。漫画以外はあまり読めてない癖にこんなこと言うのもアレですが、啓蒙書って、無駄な、ドブ…

ソシャゲやりたい!

みなさんやってますか。ソシャゲ! わたしはやってません。ソシャゲ。 実は去年はログレスの年だったといっていいでしょう。 amzn.to そう、これです。 起きてはログレス、会社へいくまでログレス、昼休みにログレス、帰りの電車でログレス。最寄りの駅から…

なんでみんな重い iphone を軽くしようと消耗してるの?

こんにちは ここのところの記事のマイトレンドは、「重くなった iphone を軽くする」です。 なんなの と 重くなったらホームボタンダブルクリックしてアプリかたっぱしからスワイプしていくか、iphone 再起動するかすればいいのに、「まず app store 開きま…

ライフハック記事を読まなくていい理由

新年明けまして。今年もよろしくおねがいしまーす。 年末から新年にかけて、自分の iphone 画面、mac でインストールしてるツール、ツールの利用法などを紹介してくれる優しい記事が増えていて、わたしもいくつかチラ見させてもらいました。 記事の内容は参…