戯れは終わりだ

戯れ言です

中学生英語を勉強することにしました

グッドイブニング!ミスター・・・だれ・・・?おまえ

最近エンジニアが英語出来なくて損してるわー、とかその手の記事をよく見るようになりました。はてブで、ですけど。

私は実はエンジニアなのでこういう記事見るたびにドキドキワクワクしながら pocket に入れたりして「いつか読む雰囲気」を相当出してたんですが、全然読めてなかったので昨日まとめて眺めました。

で、読んだ結果を1センテンスでまとめると、

中学で習う文法をまずやりなおせ、話はそれからだ

ふむふむ、なるほどお、、、中学生・・・中学生・・・ってまじか!中学生からやりなおしか!そうか!そうなのか!でもそれならまぁしょうがないな!

実はそろそろ言語の違いとかデバイスが吸収してくれんじゃね?とか思ってたんだけど、なかなかそうならなくて、おかしいなって思ってた。でもそういうの発表されましたね最近、、、 illi ? だっけ。それにディープラーニングも来てるし、いよいよ今度こそかって思ってます。でも過去に何度も裏切られたのでもうここらへんで諦めてちゃんと英語の勉強を始めることにしましたとさ。。。

で、ですねぇ。kindle でいろんな本を試し眺めするのは無料なので、いろいろ見てみたんですが、文型(SVOCとか?)から解説が始まってたのがこれだったので、これを買いましたー。

よーし、パパ、エンジニアの勉強さぼって、英語勉強しちゃうぞー。

でもまずは、同時購入した美少年探偵団を読むの