戯れは終わりだ

戯れ言です

2016-01-01から1年間の記事一覧

Qレーションという不思議なワードとメリーとぱくりと韓国とNAVE◯とやまもといちろう

さて、mery.jp が非公開になりましたね。 このタイミングを狙ってか、mixi が日記をトップに表示するという蛮行 マドカ・ジャスミンが脳波測定セックスをし やまもといちろう砲の照準がなぜかほぼ日に キュレーションという雑な行いが DeNA さんの毒牙にかか…

蹴鞠の件で書いとこう。忘れないうちに

yoppymodel.hatenablog.com この記事はてブで、コレを書いてる時点で2000以上ブクマされてるもの。 ヨッピーははてブ民向けの相当大きな拡声器をもっている はてブ民は単純なのでヨッピー賞賛を続ける はてブ民は権威に対して狂的に攻撃的だ はてブ民は…

シン・ゴジラ観た(盛大にネタバレ)

シン・ゴジラみました。 シンって神、新、真をかけたものだそうですね。わたしはてっきり sin (罪)かと思いました。たしか、シン・エヴァって、罪の意味じゃなかったっけ?どうでもいいですが。 で、内容なんすけど ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・…

ポケモンGOを子供(3歳前後)が遊ぶときの難点をいくつか

ポケモンGO+子供(3歳前後)の致命的な所4選 田舎はポケモンが少ない 田舎といかないまでも、神奈川やチバ、サイタマでさえ少ない。 そもそもゲットがむずい 子供の指で真上に正確に投げるのは2,3歳だと至難 横断歩道やそのた危険な場所でエンカウントする …

ポケモンゲットしないぜ!

アメリカでおきてるポケモンブームがまるで理解できなくて、ベータ世界線に来てしまったに違いないと思っているワタシです。 わたしはポケモン世代じゃないので、ポケモンゲットして、そのあとどうするとか、その辺全然わからないんですが とにかく、ゲット…

初心者に読んで欲しい西尾維新 kindle 版

西尾維新といえば化物語だけど(そう?)、非常に多作系の小説家なので、他のも読もうぜ。 あと、ジャンプの漫画の原作とかもあるけど、小説(ラノベ)のほうはかなり雰囲気違うので、漫画がダメだった人も是非。 クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (…

エイプリルフールとか死ねばいい

エイプリルフールだからと嘘ついてる企業共 ガチで面白い記事をあげて話題になるようならまだいいが、インターネットの底辺で蠢くクソ企業どもが4/1だからってシャシャって嘘ついてもクソつまらないうえに、そういうの慣れてない&考察たりないとかでレイシ…

ユーザーファーストとか死ねばいい

まずこの凄い記事 mosa-siru.hatenablog.com すごい! 炎上狙いで言い切ってる。すばらしい。 ユーザーのことだけ考える まずこれがクソだ。 企画が最も大事 これがクッソクソ いいですかね。企画が大事なんてのは当たり前じゃないですか。だって企画職って…

「引退したりクビになったらアフィに本気出せば生きていける」と思う浅はかさの闇の深さについて

Hi! women and men. 最近いろいろ大きな買い物したり、会社がやばかったりして「この先の人生、俺はどうでもいいけど、息子を一人前にするまで金がもつのだろうか?」って考えることが1回だけあって、それについて出した結論とその馬鹿さ加減について考察し…

mac 英語配列キーボードで日本語入力切替をスペースキーの両サイドでやる方法

mac

www.mayoinu.com をみて、日本語配列じゃなくてもこの設定をする方法を書いておこうと思いました。 まず、カラビナをいれます。 Karabiner - OS X用のソフトウェア preference を開きます。 search にて「左右の」を検索 3つの動作モードから好きなのを選ぶ…

ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみるか

こんばんはー ネタバレなしでスターウオーズの感想書いてみますね。 レイ(主人公女の子)がかわいい! これはもうすごくカワイイ。そのかわいさは凄い。デイジー・リドリー?だっけか。なにしろ大抜擢らしい。今回びっくりしたのはこの娘のかわいさ、あと、…

iphone6s 以降の live photo を絶対バックアップする

こんばんわー iphone 6s 以降に live photo ってあるじゃないですか. 写真とったと思ったらおもむろに動き出すやつ。あれを多用するようになってから一眼とかGRの出番が激減しました。live photo サイコー! で、あれってまぁ、内部的には言ってみたらただの…

kindle で読める、10巻以内で終了する(かもしれない)おもしろい漫画を偏見にもとづいて紹介

この 10巻前後で完結するおすすめの面白いマンガを紹介する - 今日はヒトデ祭りだぞ! という素晴らしい記事に触発されて私もここにのってないやつを紹介するぞ! どっちかというと、5巻前後の作品がメインになりそうな気もするが、あと、まだ終わってない…

便利で El capitan でも使える mac の無料アプリを惜しげも無く 2018年1月追記 2020年08月追記

こんばんわ mac の便利なアプリ紹介ページは数多いですが、el capitan だと一苦労あったり、有料だったりして今一歩なので、満を持してすぐ使える無料で便利なアプリをご紹介します。 MenuMeters for OS X El Capitan 10.11 and later 上部のメニューバーに…

中学生英語を勉強することにしました

グッドイブニング!ミスター・・・だれ・・・?おまえ 最近エンジニアが英語出来なくて損してるわー、とかその手の記事をよく見るようになりました。はてブで、ですけど。 私は実はエンジニアなのでこういう記事見るたびにドキドキワクワクしながら pocket …

twitter が 140文字制限なくなっても、tumblr 使わないでください

こんばんわ 「twitter が140文字制限なくなるなら、tumblr 使えばいい」って記事をみて、どうかなって思いました。 だって、、、だって、tumblr って、暗黙的に許されてるリビドー全開放地域じゃないですか!?11 あれ?違うのかな。。。ツンブラー(いち…

通信制限することで学習欲増大説

おはようございますー。通勤電車で書いてますー 昨日いつものように DMM 動画ビュアーで購入済み動画をダウンロードしてたんですが、下半身がふっくらほかほかしてたので、迂闊にもWIFI オンにせずにいくつも動画ダウンロードしまくってしまってました。 通…

欲しいと思った啓蒙書は買うべきしゃない

こんばんわ 去年は電子書籍で漫画買ったり、啓蒙書買ったり、そして買うだけでそのままにしたり(積んdleってやつですね)、かなりマネーを電子の書籍に費やしました。漫画以外はあまり読めてない癖にこんなこと言うのもアレですが、啓蒙書って、無駄な、ドブ…

ソシャゲやりたい!

みなさんやってますか。ソシャゲ! わたしはやってません。ソシャゲ。 実は去年はログレスの年だったといっていいでしょう。 amzn.to そう、これです。 起きてはログレス、会社へいくまでログレス、昼休みにログレス、帰りの電車でログレス。最寄りの駅から…

なんでみんな重い iphone を軽くしようと消耗してるの?

こんにちは ここのところの記事のマイトレンドは、「重くなった iphone を軽くする」です。 なんなの と 重くなったらホームボタンダブルクリックしてアプリかたっぱしからスワイプしていくか、iphone 再起動するかすればいいのに、「まず app store 開きま…

ライフハック記事を読まなくていい理由

新年明けまして。今年もよろしくおねがいしまーす。 年末から新年にかけて、自分の iphone 画面、mac でインストールしてるツール、ツールの利用法などを紹介してくれる優しい記事が増えていて、わたしもいくつかチラ見させてもらいました。 記事の内容は参…