戯れは終わりだ

戯れ言です

ソシャゲやりたい!

みなさんやってますか。ソシャゲ! わたしはやってません。ソシャゲ。

実は去年はログレスの年だったといっていいでしょう。

amzn.to

そう、これです。

起きてはログレス、会社へいくまでログレス、昼休みにログレス、帰りの電車でログレス。最寄りの駅から家までログレス。風呂入って寝るまでログレス。布団でログレス。ログレス。ログレス。ログレス。ログレス。

課金はね、しました。まぁ、総計で数万くらいなので、廃人にくらべればみたいなもんですよ。

なんでそんなハマったかというと、逆になんでパズドラやモンストにハマらなかったかというと、萌え絵っていうんですか?あの絵。あの絵がね、あるなら、すっげーいっぱい欲しいんです。拡散性ミリオンアーサーってあったじゃないですか。あんな感じくらい欲しい。でも、あれほどいろんなテイストの萌え絵っていうんですか?あの絵を集めれるのって、ミリオンアーサー系しかないじゃないですか?でも、ミリオンアーサーって、まぁ拡散性は終わってますけど、ミリオンアーサーってつまらないんですよねゲームがそもそも。そして、絵を集めるのに戦略とか考えたくないんです。萌え絵をね、萌え絵をみたいだけなので、拡散性のころのクリックゲーの感じがぎりぎりハマれた。でも、なんかクソ戦略とか考えろとか言われると途端にいーわーってなるんですだから次にでた奴はダメだった。で、萌え絵はもういいんです。もう。ログレスは萌え絵はぜんぜんどうでもよくて単にオレツエーなんですよね。ランキングもあるし、MMOだし、他人と共闘がみたいに簡単にできて、横殴りウゼーとかもなくてお座り育成もまぁないわけじゃないけど別にどうでもいいし、なにしろガチャ回す、レアゲット、オレツエー、みてみて〜、なんです。ガチャレアゲットオレツエーミテミテ。あと、ドット絵が好きだったのでハマりました。はい。

あ、で、なんでモンストやパズドラにハマらなかったかというと、モンストの場合は、なんかビックリマンみたいなキャラとか丸まってるデフォルメされたキャラが嫌いです。以上。 パズドラはある程度はまったんですが、オレツエーのインフレに乗り遅れたからです。久しぶりにやったら、ダメージ倍々ゲームになってて、ゲームのルールが変わってた感じだった。あと、敵強いってのと、運の要素がちょっといらいらしたかなぁ。あと、ガンホーにはラグナロクの貸しがあるので(?)

ログレスだって運の要素はあるんですけど、やり続ければいつかカンストする安心感があったのもよかった。結局5,6キャラはカンストしたし、ある意味カンストしやす過ぎてそれでハマりから逃れたってのもある。あと、新ジョブ足すのが遅いしなぁ。

で、ログレスはやめたんです。はい。でもあの、クソどうでもいい感じの積み上げていくゲーはやりたいので、実はいまイングレス再開しました。やめたときはレベル8でしたが、いまもまだレベル8です。もうやめようと思ってます。

どっかに私がハマれるソシャゲないですか

あ、忘れてた。怒首領蜂一面番長やってます。いいですねこれ!