戯れは終わりだ

戯れ言です

育休、産休が叩かれがちなことの本質

そのひとが居ないことで、わたしの仕事がががががとかいう論調

いや、それ、その人が退職したとしても同じでしょ!

マネージャー がががとか、そういうのは、まぁあるし、そもそも会社の制度としててて、てのもわかる。

でもね

結局は結婚&出産という二大クエストをクリアして、育児というクエストをしている人への嫉妬ですよ。嫉妬。

なぜ嫉妬になるか?

お金をもらって出産、育児をしているから。

いや、それ、ぜんぜん満額でてませんから!残念!

なぜ嫉妬になるか?

好きなだけ休んで復帰できるでしょ

いや、本人はギャップ後の復帰に超不安もってるから、残念!

なぜ嫉妬になるか?

自分がこなしてない人生のクエストをこなしてるから

いや、それ、完全に君の問題だろ!残念!

それにしても、劇団ひとりの、はた・にゅーよーく面白かったなぁ

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

嫉妬の世界史 (新潮新書)

嫉妬の世界史 (新潮新書)

嫉妬をとめられない人 (小学館新書)

嫉妬をとめられない人 (小学館新書)