戯れは終わりだ

戯れ言です

転スラというカテゴリ

さて、いつしか子どもたち〜大人たちはスポ根てきに根性でつよくなる漫画に飽きてしまってたようです。

ドラゴンボールおもしろかったですよね。相対的には弱かった悟空がいろんな修行をして強くなる。 修行をしてもなお強い敵が要るというコンテクスト。

その後出てきたのがいきなり強い状態で現れてずっと強いままといういわゆるスーパーヒーローものです。 わかりやすいのはワンピース。あと、レベル最高になった魔術師が転生して〜とか、今回の転スラもこのスーパーヒーローものに属します。

最近はヒーローアカデミアみたいにふたたび頑張って強くなるモノが人気を得始めているようにもみえます。

しかし、一時すごく多かったこの「いきなり強い状態ではじまり、雑魚どもをさっと倒して気持ちいい」みたいなの。

でも転スラ好きなので漫画全部買おうかと思ってます。

凡百の他の転生スーパーヒーローものとどこが違うのかはっきりわからないのですが、いや、たぶん同じですね。

みんなさっさと悪者ぶっ倒してすっとする漫画が大好きなんだろうな。

転生したらスライムだった件(9) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(9) (シリウスKC)